楽しいこと大好き大学生の日常

簡単な日常についてのボヤキ等いろいろだらだら発信します(笑)

自己紹介!

じめまして!


麻雀で『儲けること』に特化したノウハウを教えさせてもらっています。
ほっしーです。


都内の大学に通うどこにでもいるような大学生です。


このブログでは、

麻雀で1か月あたり5万円カモられ続けた私が
1日たった10分の勉強を1週間続けただけで
1か月あたり7万円を稼ぎ、麻雀がより大好きになった

 

『麻雀勝利メソッド』

を紹介していこうと思います!

 

 


というのも今ではこのようにして『麻雀勝利メソッド』を教えていますが、
昔の俺は麻雀で勝てずに友達からお金を取られ続ける絶好のカモでした…

なかなか着順で1位になることがなく、気付いたら3位か4位…


毎回負けているわけではないので

「次は勝てるっしょ」

「ツモ(運)が悪いだけ」

 

と自分を奮い立たせていました。それが次第に…


「今日の負け分取り返さなきゃ」

「勝てるまで帰れない」

 

と考えるようになり、引き際を考えずに結局朝まで麻雀…

そして、恐るべき精算のタイミング…

 

友達 「ほっしーは今回、12,000円の負けね~。払っといて~」


毎回、自分の気持ちがどん底へと落ちる瞬間です…


家に帰りながら毎回


「あーあ。バイトシフト追加しなきゃ…
借金生活だ…」

 

とつぶやいていました。

 

毎回

「もう麻雀はやらん。今回で足を洗おう…」

 

と思うのですが、続いても3日… 3日坊主というやつですね


「次は勝つ」


といって麻雀をやり続けました。でも何かが変わるわけではなく、

今回も

 

 

負け

 

負け 負け 負け

 

 


当時の気分は最悪でした…

 


家では麻雀の勉強に明け暮れました。
ネットでは、「麻雀 必勝法」と検索しては、知識を身につけたり、
麻雀漫画の『アカギ』を読んだり、プロの麻雀士の対局をyoutubeで見ては


「よし。今日はこれを使おう!」


と思うのですが、なかなか成果として出てこない日々が続きました。


「なんで、俺と普段やっているやつらはこんなに勝てて、
俺だけこんな勝てないんだ…」


と泣いた夜もありました。それほど悔しかったのです。

1か月5万円ペースで負けるのも悔しかったのですが、それと同時に
麻雀が嫌いになりつつある自分に嫌気がさしました。

 


そんな生活が、3か月ほど続いたころ、アルバイトも増やし、食費を切り詰めるようになった頃です。


1つの転機


が訪れます。


自分に麻雀を教えてくれた大学の友達数人と家で麻雀をやっていたころの話です。


この麻雀は賭けのレートも低く、楽しい雰囲気であったため、素直に


「最近、麻雀全然勝てないんだけど」

と打ち明けたら、


「麻雀って手作りゲームじゃないからな。
そこのところが分かってないと、いつまでも一位にはなれないぞ」

 

「麻雀は、対人ゲームだからな。その人の癖が分かれば負けはなくなるんだ。
ほっしーの場合は、この時に○○するから○○したら強くなると思うよ」

とあっさり答えてくれました。


「えっ…マジかよ。そんな簡単な方法で強くなれんの?」

 

そんな気持ちになったのを今でも覚えています。同時に

 

「今まで自分が気にもしなかった視点だ…
ネットにも書いていない…
これなら…いけるかも」

 

ワクワクしました。

 

その友達は、麻雀歴が10年で雀荘の店員にも勝っているような人でした。

当時の私は、ワラにもすがる思いでした。


「やってみよう!」


と自分の癖や、友達に言われたほかのノウハウにも意識して
その日の麻雀から取り組んでみました。

 


それは、さっそく効力を表してきました。
その日の徹夜マージャンでは、3000円の勝利

たった3000円ですが、

 

「よっしゃ!!!」

 

久しぶりの勝利に声を出して喜びました。
それほど、勝利から遠かった日々だったと実感しました。

 

自分なりに、麻雀の分析を始め、
次第に麻雀がうまくなっていることを実感していきました。


それは日々の結果にも反映していき、気付いたら

1か月で7万円も稼げていました。

 

友達相手にも負けなくなり、フリー麻雀にいっても店員に負けなくなりました。


友達からは

「お前、なんか強くなってね?
勝てる方法教えてくれよ~」

と声をかけられて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。


そういう言葉を聞くたびに


「あの教えがめちゃくちゃ活きてるな」

と実感しました。


何より

「麻雀めっちゃ楽しい!!!」

と思うようになりました。

 

 

同じ時期

私の高校の後輩で麻雀を始めたばかりの人がいました。

夜にLINE電話をしていた時に

「先輩。金貸してくれませんか?」

と落ち込んだ声で聞いてきました。


「どうした?何があった?」

と聞くと

「麻雀で負けが込んで、
サークルの合宿費用払えなくなっちゃいました」


あの頃の自分と同じだ…

つらい気持ちが痛いほど、
スピーカーを通して伝わってきます…


「あの方法を教えよう!!」


と、友達から教わったノウハウに、自分でアレンジを加えた


『麻雀勝利メソッド』


を後輩に伝えました。


「頑張って負けを取り戻してこい!」

そういって後輩を送り出しました。

 

1週間して後輩から再度、電話がかかってきました。

そして、第一声が


「先輩!!!あのメソッドやばくないですか!?
サークルの合宿費用どころか、2万円儲けられたんですけど」


と言われて後輩以上に嬉しくなった思い出があります。


「これ通用するぞ…」

と思ったのもこの時期でした。

 

 

ここまで話してきて思うことがあります。

それは

 

「この麻雀勝利メソッドを多くの人に知ってもらいたい!」

 

そして

 

「麻雀をもっと好きになってもらいたい!」

 

ということです。

 

私がすごいわけではありません。

 

誰でもできる方法だからこそ、この麻雀勝利メソッドはすごいのです。

 

そしてこのメソッドは、過去の自分や後輩と同じような

・麻雀で負けまくって、毎日がどん底気分であって

・お金がないから好きなことができず、バイトを入れなきゃならない


あなたが


・麻雀で負けなくなり

・麻雀がもっと好きになる


ためのメソッドを今回は作成しました。


そして、それらをこのブログを通して紹介していきたいと思います。


私がブログを書いている理由は

一人でも昔の自分と同じ思いをしている人を救いたい

という気持ちが強いからです。

 

自分や後輩はこれによって自らの悩み解決することができました。


知ることが大事なのを今では本当に実感しています。

 

次はあなたが変わる番です!!!


是非、このノウハウを活かして、
楽しいライフをつかんでください。

 


長文読んでいただきありがとうございました!!